同じ夢を見よう。

嵐さんのことを拙い文章で綴っていきます

『今日逢えて良かったです』~私と5×20~

ARASHI Anniversary Tour 5×20

 

2019年4月19日 18:00~21:24

 

 

 

 

私の初めてのコンサートでした。

5×20の前半は全滅して諦めきれずに譲りなんて探してしまったくらい行きたかったツアー。

 

and more...の11月の東京公演を自名義で当てて喜んでいたら友達名義が復活当選して思いがけなく早く嵐に会えることになった。

ここからは備忘録みたいなものなのでテンションの変わりようが激しいです。御容赦ください。

 

平日だったから一限だけ受けて神戸から東京まではるばる4時間。

ゲートは21だったけど期待せずに入ってチケットを見たら「アリーナ」の文字が。

チケットに書いてある席を探して進んでいくうちに花道の中に入っていって最終的に、一塁側ムビステ足の真横の席。

信じられないくらいいい席で友達と「夢かな?」なんて言いながら待つこと1時間30分。

円陣の声が聞こえてそれからはもうこの世の幸せで楽しいこと全部集めたみたいな時間だった

 

 

当たり前だけどOPから5人の顔、仕草が全部見えた。

Oh yeah!では智くんがムビステで本当に私の真上を通って行ったしメンステにいる時もバクステにいる時も全部肉眼で見えて、モニターと本人、どっちを見ればいいか迷うほど。トロッコに乗ってたり分かれて花道歩いてたりするときも自担も見たいし一番近くのメンバーも見たいしでずっとクルクルしてて、DVD見ながらC&Rしたいな、とか踊りたいな、って思ってた曲たちも全部やれてずーっとワクワクドキドキしてた。

Oh yeah!で潤くんに「手ぇ上げろ!」って言われたかったし´・∀・)「ここには?」「あるから〜!」って言いたかったしLa tormenta 2004で5人の名前を叫びたかったし`・3・)「Lucky?」「Man!」って言いたかったしa dayはもちろんハダシの未来もGUTS!も踊りたくてたまらなかったしファイトソング、エナジーソングは最高にハシャギたかったしラブソーもHappinessもいぇいいぇいいいたかったし、なにより感謝カンゲキ雨嵐もA・RA・SHIもずっとC&Rしたかったから、全部全部詰め込んであってほんっとうに楽しかった。

 

 

相葉くんのI'll be there。

映像の相葉くんがあまりにもかっこよくて不敵で「御前様」そのものだった。相葉くんのソロダンスは角度的に何も見えなくてモニターを必死に見ながらだったけど音にきれいにあっててかっこいいって言葉しか出てこなかった。

衣装が可愛い。相葉くんにとても似合ってた。もちろん4人も。

 

二宮くんの果てない空

二宮くんが歩いてくとそれについて花が咲くの、あまりにも可憐すぎて、切なさと未来への希望のある果てない空は二宮くんのテーマソングだと勝手に思ってるから二宮くんが果てない空をソロで歌ってるのに感動した。映像も綺麗で空が広がっていくところ、紫舟さんの文字が絵になっていくところが綺麗でモニターばっかり見てしまった

 

翔くんのピアノソロ。

私は櫻井担ではない。けど"今東京ドーム5万5000人の前でピアノを弾いている翔くん"と"幼少期ピアノを弾いている翔くん"を被せる映像はずるいと思った。泣いた。5万5000人の大合唱。私たちも歌ってて分かるくらい綺麗に揃った歌声であったかくて。

 

潤くんの指揮。

ほんっとうに楽しそうにタクトを振るのね。潤くんは。白のタキシードであんなに笑顔で楽しそうにタクト振られたらもう愛しさしかなかった。

そこからのCOOL&SOUL生オケの迫力半端なくてオーケストラのマイガールOne Loveは嵐からの愛がたっぷり詰まってた。

 

智くんのソロダンス。

全ての語彙力をなくした。近すぎて全てを肉眼で見れて目が離せなくて息が止まって、"ただ踊ってるだけ"なのに涙が溢れた。レーザーを操ってるの、めちゃめちゃかっこよかった。かっこよさしかなかった。

Face down 私が初めて智くんをしっかり見たのは鍵のかかった部屋だったから。きっと智くんを「嵐の中の一人」じゃなくて「大野智」だと認識したドラマだったから。そんなことを考えて泣いてしまっていた。そう。智くんのシングルメドレーは基本泣いてました。つなぐも、智くんが自担になるきっかけだったから。嵐会議でも一番思い入れのある曲にしてたから。

Crazy Moonは湧いた。潤くんにノックアウトされた。というかこのシングルメドレー全部ダンスかっこいいやつをメンステでやってくれたから本っ当に近くで見られた

そしてtruth 初主演ドラマの主題歌だからか、なんとなく私の中で智くんの原点みたいに捉えてる曲で、例に漏れず「迫る真実」が大好きなんだけど間奏の部分で、覚悟して待ってたら想像以上の破壊力でした。

なんかもちろんここだけじゃないけど智くんのソロパートからはペンラは振れなくてずっと握りしめて動けなかった。智くんから目が離せなかった。

 

A・RA・SHIで智くんがバレエの動きしたんだけど名前がどうしても思い出せなくてずっと考えてる。でも凄いキレイだった。ターンもしなやかで。思い出しました。ジュッテターンです。

a dayはずっとC&Rしたかった曲だしじいまごのイチャイチャ曲()でもあるからずっと見てたけど可愛かった〜ちゅーしてもよかったのに()

 

最後の挨拶。たくさんレポみてきてその度に泣いてたけど、直接目の前で、生の声で言われるのは全く違くて翔くんが5×の5だけは絶対に譲れないって言ってくれて智くんは嵐の4人が愛おしいって言ってくれて相葉くんは嵐が大好きって言ってくれて二宮くんはたからものと表現してくれて潤くんはまだまだ見せたい景色があると言ってくれた。嵐がどこまでも嵐のことを大事にしてくれるから私たちも安心して嵐のことが好きでいられるんだと思った。

そして、活動休止発表後、初めて直接智くんから「休止」の言葉を聞いてどうしても涙はこぼれちゃったしまだ不安はあるけどでもその2文字にはたくさんの気持ちが感じられてちゃんと、本人から聞けてよかったと思った。

 

5×20はWSでもずっと聴かないで、嵐から直接聴けるのをずっと待っていた曲。

5人が考えたという歌詞はその一言一言に嵐の歴史と努力と悔しさと楽しさとそしてたくさんのありがとうと愛を感じた。私達は嵐にその倍以上のありがとうと愛を返していきたい。そんなことを考えた。

翔くんが歌いながら右手を広げて「5」ってやってたの。そうだよね。5人だもんね。って。

涙が溢れて止まらなかったけど泣いたらぼやけちゃうって頑張って堪えて聴いていました。

途中から四角いテープが舞っていて5人が本当に神々しく輝いていて好きでたまらなくて苦しくなった。

 

アンコールからはさっきまでのしんみりした空気を吹き消すみたいにファイトソングだったりエナジーソングだったり楽しくてはしゃげる曲。ものすっごく楽しかった。

ファイトソングの手描きの歌詞。ファイトソングには受験の時に助けられたからより言葉が伝わってきた。

Love so sweetは歌詞がとても素敵で1/28はこの曲を聴いて泣いてしまったりしたくらい大切な曲。モニターに映るたくさんの映像や写真達はどれだけの時間をかけて、たくさん私たちのことを考えてくれたのかがよくわかった。智くんが絶対釣りしてきたでしょ?っていうくらい真っ赤な顔してたり沢山話し合ってたり楽しそうに笑いあってたり。そして会見の時の映像。智くんを囲むようにみんなでたっていて、翔くんは智くんの肩をもみもみしていて。なんだかわからないけど安心してしまった。

あのモニターの映像、これだけじゃなくて全部が素敵でコンサートのために沢山映像撮りしてくれたんだなって。かっこいい嵐もかわいい嵐もたのしそうな嵐も全部全部がいとおしくてぜひ売ってください。J Stormさん。金なら出す💰

 

Happinessは花道回る時ずっと5人くっついててなんかもう勝手にやってろっていうくらい楽しそうで愛しそうで、外側向いてたから智くんのぷりけつ沢山眺められました。

メンステで5人がファンサしてくれてて、私も「智」うちわを振って、気づいてくれないかなぁなんて思って。「俺らの名前はなんだ?せーの」「あらしー!!!」ってずっと言いたかったことを言えて、そしたら潤くんとかがモニターの方に歩き出したときに私の方向に智くんが指さしてくれて、目が合った気がして、びっくりしながら「私?」みたいな自分指さしてたら智くんも同じ動きでにこにこしてくれて、あぁ、智くんに気づいてもらえたって。「私」が智くんのことが大好きだってことを知ってもらえたって。まぁもちろんこの瞬間はもう頭真っ白になって友達も一緒に喜んでくれて崩れ落ちた。5人が見えなくなるまでずっと一生懸命手を振って、そして会場が明るくなってから「今ファンサされた...?」って。

 

初めてのコンサートはアリーナだし銀テもとれたしファンサを貰えたし、入れるだけで幸せなはずだったのに1億倍くらい幸せになっちゃった。

ありがとう。ほんっとうに楽しかった。

 

モニターの映像もステージ構成もセトリも踊りも衣装も、そして嵐が見てるのとほぼ同じくらい綺麗なペンライトの海が見られて、きっとペンライトひとつひとつにみんなのそれぞれの想いがのっていて、素晴らしい景色でした。

 

智くんが最後の挨拶で「今日逢えて良かったです」って言ってくれたけど、こちらこそ「今日逢えて良かったです」

 

 

次のコンサートは11月。それまでにワクワクも展覧会もある。どこまでも嵐は楽しいこと沢山考えてくれていてありがとうを伝えてくれて、私はそれ以上の愛とありがとうを伝えていきたいと思った。

 

 

最高に幸せな3時間24分でした。ありがとう。