同じ夢を見よう。

嵐さんのことを拙い文章で綴っていきます

青い光の一つになった日のはなし

2019年11月29日 

 

ARASHI Anniversary Tour 5×20

 

日程発表された日から入りたくてたまらなくて、自名義で応募した日

 

世界一大好きな人の誕生日を祝う日

 

 

会場行くまでにたくさん同担見て、見渡す限り青い小物を持ってたり青い服を着てたり。

会場入ってからも周り見ても青いうちわを持ってる人がたくさんいて、アリーナも心なしか青い服の人が多い気がした。

 

開演が近づくとだんだんペンライトの青が増えてきて、始まる頃には8割くらいが青く染まった。

 

その時からどうしても涙が溢れてしまった。

なんだろう。わかっているけど、智くんがものすごく愛されているなって。こんな特別な日に入れてよかったな。って。

 

始まってからは楽しい気持ちが強くて、39歳になったばかりの智くんに会えた事が幸せで、ずっとニコニコしてた。本当に幸せだった。

 SNSが始まった事で、39歳の誕生日当日の智くんの様子が見られてもちろんとてもとても嬉しかった。でもそれ以上に、誕生日を迎えて一番最初のコンサートには入れて、ほんとうによかったな。

 

 MCになって潤くんが「始まる時すごかったね」って話し始めて、5人にも会場が青かった事伝わっていたんだなと嬉しくなった。

 

ステージ中央で手を広げて目をつぶって、「うたってくれぃ」って全身で浴びるように5万5000人の大合唱を聴く智くんの姿を見ていたら、この人に世界一幸せになってほしいなと思った。

 

そのあと出てきたケーキはマグロの形をしていて、青とグレーだったから渋いな、なんて言いながらみんなで「大ちゃんお誕生日おめでとう」の掛け声をしてロウソクの火を消すところを見て。最初にイチゴを食べようとしたけど注意されてマグロの尻尾の部分を食べて「あ、あまい…」って言ったあとに結局イチゴ食べて

 

そのあとの39歳の抱負

・2年くらい人間ドックに行ってないから行く

・悪いところがないけどそれが怖くなってきたから来年の1月に行く

・飴ちゃん噛んでたら前歯の詰め物が取れたから歯医者さんに行く 詰め物は引き出しにしまってある

・2年前の嵐会でめちゃめちゃ硬いチョコレートがあってそれを噛んでたら奥歯の奥から二番目くらいの歯が欠けたから歯医者に行く

・今ボロボロだけど1月に人間ドックと歯医者に行くから2月には完全体の大野智になる

 

やっぱり健康が一番なのは変わらないんだよね。そうだよね。健康でいることが何よりも一番大切だもんね。

 

そのあとバースデーボーイは「たらったったった〜」は偉い人にあんまり人前でやるなって言われてるんだけど歌のお礼に、ってものすごく元気よく、大幅でたらったったった〜ってやってくれて。そしたらハッピーバースデーメガネが勢いよく飛んで行っちゃって慌てて回収してはけていきました。ものすごく可愛かった。

 

智くんはいつだって楽しそうだけど、この公演はいつも以上ににこにこ楽しそうで、普段からいっぱいファンとコミュニケーション取ってくれるけど、いつもより多かった気もするし。

そして客席にはいっぱい智くんを祝ううちわがあっただろうし、智くんの目にたくさん入っているといいな。

 

 

 

ここからどうしてもうまくまとめられなくなっちゃって、ずっと放置してた。

智くんが39歳になって5ヶ月も経っちゃったね。

きっと、私たちが直接智くんにおめでとうと言えるのは今年の40歳の誕生日で最後かもしれない。

しばらくは智くんの姿を見られないままおめでとうといって過ごすようになるんだろうな。

 

新型コロナウイルスでこんなことになって、今年がどうなるのか全くわからない。

嵐が、智くんが考えていた2020年ではなくなってしまって。

一番悔しいのは他でもない5人だろうな。もちろん私もめちゃくちゃ悔しい。

でも、39歳の智くんと駆け抜けていきたいな。

辛くなったら、この日のことを思い出そうかな。

 

 

青い光の一つになった日の話。