同じ夢を見よう。

嵐さんのことを拙い文章で綴っていきます

36歳になった相葉雅紀さんへ

12月24日

世間では"クリスマス・イヴ"と言われている日

そんな聖なる日に産まれたのが相葉くん。

 

相葉くんのパブリックイメージって、太陽みたいで優しくて元気なお兄ちゃんなのだろう。実際、私も嵐を好きになるまで単純にそう思っていた。

 

でも嵐を好きになって、相葉くんはただニコニコしているだけじゃないことを知った。

いつも元気で風邪とか引かなさそうな彼は昔、気胸になって嵐を辞めるかやめないかという所まで追い詰められたことを知った。

 

そして私も少しは大人になって、人に優しくするためには自分が強く在らねばいけないことも学んだしどんなときもニコニコしていることの大変さも知った。

 

相葉くんという人は誰よりも強い人なんだ。

そんなに強くて優しい人はきっと壊れてしまうことと紙一重である場合が多くて、頑張りすぎてしまっていっぱいいっぱいになっちゃうこともあるんだろう。そんな相葉くんのそばには20年前から4人がいて、自分以上に自分をわかってくれる二宮くんがいて、嵐最高だよって一緒に泣けるリーダーの智くんがいて、博識で色々情報をくれつつ一緒に楽しめる翔くんがいて、楽しみすぎてはっちゃけてしまうときに合図してくれる潤くんがいて、よかったと思ってしまうんだ。そんな4人だから相葉くんは嵐が好きなんだろうし、そんな相葉くんだから4人は相葉くんが大好きなのかな。

 

相葉くんを語りたいと思ったけど、二宮くんが語る相葉くんは超えられないな、と思ってしまった。

 

私の6歳の妹は嵐の中で相葉くんが一番好きで、それこそ1歳のころとかに「この中で誰が一番好き?」っていう質問を何回かしていて、毎回相葉くん指すからすごいな、なんて思ってたけど、5歳になってまた同じ質問してみると少し迷って相葉くんを指さして、妹は相葉くんが直感的に好きなんだな〜見る目あるな〜なんてことを考えた。

 

相葉くんがレギュラーのバラエティは志村どうぶつ園とか相葉マナブとかぐっとスポーツとか、あるジャンルに片寄っているもので、だからこそそのジャンルについて勉強したんだなっていうのが伝わってくるし、スケオタとしての1面から言わせてもらうと、フィギュアスケートのプロトタイプとかを考えずに話を聞いてくれる感じとか、きっとそのスポーツジャンルのファンの方も相葉くんの番組は信頼して見れるのかなって思ったりもした。

 

(*‘◇‘)「Aの嵐」とか言ってた頃から時間が経って、それを世間は大人になったと形容するんだろうけど、そんなことを言ってた頃から相葉くんはとっても大人だったのかなって今になれば思うことが出来る。

 

36歳の相葉くんは5×20ツアーを34公演もするんだよ。大好きな4人と沢山過ごせるんだよ。

いつだって楽しんできたのだろうけど相葉くんにとって今まで以上に楽しい36歳になるといいな、って思います。

 

この1ヶ月でぜひ翔くんと銀座に飲みに行ってね。智くんとも銀座行ってちゃんと奢ってもらってね。二宮くんとは新年早々かるたしてね。潤くんとは一緒にショッピングしてね。

 

36歳の相葉くんが幸せでいっぱいでありますように。

 

Happy 36th Birthday