同じ夢を見よう。

嵐さんのことを拙い文章で綴っていきます

嵐にワクワク學校 備忘録 2018/07/05

他サイトにアップしたものの再掲です。

 

6/30(土)15:00 開場 17:00 開演 19:37 閉演

 

⚠️完全に自分用の備忘録です

ちょっと詳しすぎると大変なことになると思ったから軽くにします。

角度的に正面から見えないこと多くてあやふやですが!!

 

初めて生で見た嵐さん。とんでもなくかっこよくて可愛くて。

最初がコンサートじゃなくてワクワクでよかったのかもななんて思ったり。

 

開場して席についても全然実感わかなくて、むしろドキドキが止まらなくなるから今から嵐さんに会うっていうことを深く考えないようにしていて。

それでも開演8分前に急にドキドキして黙り込んじゃった。

一緒に行った子は例の私を嵐のファンにしてくれた子で、その子も友達と参戦するのは初めてで。

 

op映像の二宮くんが渡海先生で開場悲鳴。渡海先生ロスでのこれはしんどかった

 

私は今まで好きな人に初めて会った時、泣いたらしっかり見えなくなるって思って泣くのを我慢してしまうのだけれども嵐さんはそんなコントロールする余裕もなく涙が止まらなくなっちゃって、それでも見たいから双眼鏡目に当てるんだけどブレまくっちゃって。そんなんだからSexy Zoneが入ってくるところは一切見れてないし、何にも覚えてないです。ごめんなさい。私のキャパは嵐5人でいっぱいいっぱいでした。

 

挨拶:詳しくは覚えてないけど智くんの「まつもっさん!!!」が印象に残ってる(たしか松島くんがずっと補欠だったって話だったかな?そーいうことじゃない!みたいな)

 

二宮くん松島くん:探検部

.゚ー゚)「マンホールはなんで丸いんでしょうか じゃあ大野さん」

´・∀・)「日本だから」

.゚ー゚)`・3・)`∀´)*‘◇‘)「???」

`・3・)「日の丸ってことか!」

´・∀・)「そう!」

 

松島くんが一生懸命マンホール開けようとして、3回目くらいでやっと開いた後

`∀´)「あれ?今おじさんの手が見えたよ」

.゚ー゚)「いやいや気のせいですよ」

`∀´)「絶対見えた!」

ていうやりとりがあって、あぁ私が見てる潤くんは本物の潤くんだ(頭を抱えながら)と悶絶しました

 

下水道探検する人に智くんが選ばれて、VTR見ずに智くんばっか見てたら長靴履いてヘルメット持ってスタンバイしてる智くんと、いざ降るってなった時のヘルメット被った智くんが小動物みたいに可愛くて可愛くて。

下水道に地上にいる二宮くんたちと会話するんだけど

智くんの第一声が´・∀・)「もしもし」で可愛いのなんのって。

二宮くんにすぐに.゚ー゚)「こっちから声かけてるんすよ」て返されるのがどこまでも大宮…

 

下水道に流れてくるものの例として.゚ー゚)「じゃあ今日は松本くんかな? おいで」(おいで!!!)っていって潤くんをトイレに座らせて`∀´)「はぁーーーー!!」って言わせる二宮くん…ちゃんとほんきではぁーーってする潤くん。

 

智くん。マンホールから出てくるところがべりべりきゅーとでした。

 

探検終わって探検してた組(大野菊池松島)一回捌けるんだけど出てきて席に着く時、お口ぷくーってしてて、さとし…ってなってしまった

 

潤くんマリウス:土を触る部

まあまずVTRの潤くんがひたすら可愛かったよ。光る土バッチ、潤くんのぶきっちょで可愛いところがセクゾファンにばれちゃったね

 

土にもいろんな色があって絵もかけるっていうのを見て、智くんこういうの好きだろうなぁって見て見たら頬杖ついてました(多分)斜め後ろの角度からしか見えなかったんですよね。

 

あ、潤くんが昔ロケで土を食べた時のVTR流れて、その説明してる潤くんがまあ可愛かった

`∀´)「ジュン、君も食べな。ジュン、食べられない」

は?自分でジュンって言っちゃう?かわいい

 

食べられる土料理、今回は土パッチョ

食べようとしてる智くんがモニターに抜かれて、でも恐る恐る口に運ぶ…

いやいやあなた昔11年前のコーラとか飲んでたでしょ!って思いましたが、彼に危機意識が芽生えててお母さん安心しました(違)

その後二宮くんが抜かれてにこってアイドルスマイルして、それをみた翔くんも抜かれた時アイドルスマイルしたけどカメラ間違えてて変な方向に目線送ってて二宮くんにそれ違うって笑われてた。

 

潤くんが作った土バッチ、じゃじゃーんって見せてたんだけど、教卓に一番近い翔くんにさらに近づきながら

`∀´)「君に見せてあげよう」

`・3・)「えっ?いっいいんですかっ?」

`∀´)「いいんだよっ!」

`・3・)「きっきれーーー!」

みたいなことやり出すからさ会場の叫び声が…笑

 

翔くん風磨くん:ドッヂボール部

私たちの席からは角度的にあんまり見えなかったドッヂボールコート。

 

翔くん教卓に移動してから服脱ぎ出すから何事かと思ったよ。聞くところによるとユニフォームまで脱げてしまったそうな…

そして、絶対領域、真っ白な太もも…ほっそい。なにあれ

 

`・3・)「ドッヂボールがむぇちゃむぇちゃうまくなる…」

会場から笑い声

`・3・)「むぇちゃむぇちゃうまくなる…」

え、可愛い。日曜日に同じことしてあれ?受けないってなってた翔さんがいたらしいですね。誰か保護を。

 

ドッヂリレー。智くんどこなんだろって眺めてたらなんか真ん中でぐるぐるしてて、ん?って思ってたら

*‘◇‘)「リーダー何迷ってんの、こっちでしょ」

っていわれながら!!私たちの方に歩いてくるではないか!うれしかった!

目の前が相葉くんでおーいって手を振ってくれたから全力で振り返しました。

 

第二走者の潤くんのボールがスタンド側に転がっちゃって、相葉くんがこっちにくるもんだから歓声だか悲鳴だかわからん声になってしまった。

相葉くんから智くんへのパスはスムーズに行って、智くんが先にゴール!ゴールテープの前でくるっと華麗に回ってからゴールする智くん。可愛すぎるのに綺麗。すき

 

そしてボールの受け止め方の講習。

`・3・)「体で受け止めて手で支える」

.゚ー゚)「手が折れちゃうからね」

`∀´)「こういうことね(智くんの胸のあたりを叩く)」

´・∀・)「うっ」(この声の色っぽいこと…)

楽しそうに二回もやってたよ潤くん。潤くんの突然のおふざけにしっかり乗る大野さん。じいまごを感じたよ。

`・3・)「うーん、まあそういうことですね」の優しい口調もよかった。

嵐は誰1人として嵐を否定しない!そういうとこ好き!

 

小学生とのドッヂボール対決。

みんな優しいから本気で当てにいかない。

でも相葉くんが多分キャッチしてもらうつもりで強く投げたら女の子の顔に当たっちゃって、やばいやばいって言いながら女の子の体を左腕でぎゅっとして頭ぽんぽんして、なんで自分が叫んでるのかもわからないまま叫んでました。

そのまま当たってないのに外野に行く相葉くん。*‘◇‘)「もう怖くて投げられない」

そういうとこだよ!相葉くん!また少女の初恋を奪ってしまったね。

智くんの投げ方も可愛かったよ❤️

潤くんがラスト2秒くらいまで粘ったけど当てられちゃって、すごい悔しそうでした。

 

さて!本題

智くん健人くん:スイーツ部

私は黒崎くんのいいなりになんてならないのときからケンティーが好きで、多分このままセーブしないとガチで好きになっちゃうやつだと思ってセーブした過去があるくらいなのでワクワクしてたけど、無意識のうちに双眼鏡に写ってるのが智くんだけになってた。ごめんねけんてぃー。

 

ドッヂボールの最中に教卓の位置が逆になっててお尻が見える角度でした。

一生懸命エプロンするんだけどVTR終わりまでに間に合わなくてモニターに抜かれる智くん。

うーーっていう顔して一生懸命ちょうちょ結びしてたね。

すかさず.゚ー゚)「始まってますよ!始まってますよ!」っていうんだけどひたすらうつむいて結んでるのが可愛すぎてかわいーー!!って叫んでた。

 

´・∀・)(健人)「スイーツ部です」

両手でほっぺツンってしながら。

ちょっと智くんのほっぺつんについて語ってもいいですか?

初めて智くんのほっぺつんを見たのはuntitledのぶるれい。バズりNightです。ラストです。

彼のほっぺつんって指がピンって伸びてるのじゃなくてフワってしてるの。気になった人は是非見てください。

その後に見たpopcornのウェルパで「同じ笑顔に〜♪」のところでもゆびがふわってしたほっぺつんが!!

わたしそれがむぇちゃむぇちゃ好きだったんです。だから本気で沸いた。生ほっぺつんはべりべりべりべりきゅーとでした。

 

はい!ここからにのあい事変

今日のスイーツは?って行ってけんてぃーがコショコショ話するんだけど多分ほとんど聞いてない智くん笑

´・∀・)「ふむふむ、今日は菓子パンです!」

相葉くんにクリームパン食べてもらうことになったんだけど、クリームパンて二宮くんのおててじゃん!なんて思ってたら

*‘◇‘)「…(クリームパンをじっとみながら)前から思ってたんだけど、にのちゃんの手ってクリームパンみたいだよね!」

とか言うから!にのちゃん?!!!!は?!!!!ってかんじで会場大絶叫。

無理。相葉くんてそういうとこある(本日何回目?)

その後凍らせたクリームパンも相葉くんに食べてもらうことになったんだけど、

マリウス「それは誰の手?」

*‘◇‘)「んー、にのちゃん♡」

ここでモニターに抜かれるにのちゃん。真っ赤っか。

はーしんど。

 

そしてVTRの最中は汗かいたからかな?みんなはけて安心して智くんがかき氷食べる映像が見られました。

途中から戻ってきて色々作業してる智くん見てたから噂の智くんからけんてぃーへのあーんはあんまり見れてません。

智くんだいたい左足を上段に乗せてるの。後ろからだったから丸見えでした👀

 

智くんとけんてぃーのつくったかき氷、食べるのは潤くん!じいまご!!

最初おいしい!って食べる潤くんを´・∀・)「でしょ?」って言いながらじーっとみてた智くん

ゆかりかけると美味しい!ってかけたんだけど

`∀´)「うまくねぇ!」

´・∀・)じとー(このお顔が可愛いの)

`∀´)「うーーん」

´・∀・)じとー

`∀´)「うーん、おいしい…かな」

´・∀・)「うそつけ!!!」

末っ子に厳しい最年長。ごちそうさまです。

でもそのあと

`∀´)「あ!なすのコンポートと食べると美味しい!」

って言ったら

´・∀・)「でしょ!」嬉しそう

 

VRあーんで選ばれたのが9歳の女の子で

´・∀・)「お名前は?」

ち「ちえりです(めっちゃ緊張して声ちっちゃい)」

´・∀・)「え?つ、釣り?」会場と嵐からなわけないだろ的な笑い

ち「ちえり」

´・∀・)「あ、ちえりちゃんか!」

 

好きな人選んでアーンしてもらうんだけど緊張のあまりだんまりしちゃって

`∀´)「りーだーしてあげなよ!」

とのことで智くんがアーンを

´・∀・)「おじさんでいいの?」

って言いながらアーンしてあげてモニターであーんされたかな?って確認してる智くんにきゅんってしました。というかこの時間ずっとキャーキャー言ってた。

 

けんてぃーが会場全体にアーンしたんだけどわたしはひたすら智くんを見てたよ。ごめんねけんてぃー。

 

智くん、こういうの苦手だから一生懸命カンペ見ながらお話ししてて、明らかに他の4人よりケンティーの担う役割大きかったけどそれも智くんらしくてかわいいなぁなんて見てました。

で、けんてぃーがいろいろきゃーポイント作るんだけど、どスルーでひたすら進行表を見る智くんに仰け反って大爆笑する翔さん。モニターに映ってますよ(すき)

わたしがとても山を感じた瞬間なんだけどレポでは見かけなかった…

 

全てが可愛かった。ありがとう!智くん!

 

相葉くん勝利くん:オカルト研究会

はじめに。相葉くんがスプーン曲げる時、智くんはどんな顔で見てるんだろって思ってよそ見してました。ごめんなさい。

頭にハンガーはめて頭が勝手に動いちゃうの!前智くんがやってたよねーって思いながら見てた。

後ろの席がセクゾファンだったんだけど、勝利頭ちっちゃ!って言ってたけど、相葉くんも相当小さいからな?大して変わらないからな?とか思ってしまった。

 

テレパシー実験で出てきた教授、友達が明治の情コミュだから聞いたら、真面目そうな人だよ!って。確かに

 

二宮くんがやることになって、大阪で投げチューしたら成功したってケンティーが言うからみんなですることになったんだけど、一回目、モニターに相葉さんだけ映ってて、リップ音めっちゃ入っちゃったんだけど

.゚ー゚)「相葉さんのしか聞こえない」

*‘◇‘)「ごめんごめん、じゃ、も一回やろうか!」

ってやりとりあったけど、冷静に考えて、音声しか聞こえない二宮くんがなぜリップ音が相葉くんのだってわかったの?意味わかんない!さすがにのあい!!

私たちの席からは柱で隠れてみんなが全然見れなかったよ!!!

 

無事にテレパシー成功してタライに当たらなかったんだけど、ポップアップで出てきた二宮くんの立ち方は私たちがよく知っている二宮くんの立ち方だったんだけど、後ろの女の子たちがやっぱり嵐っておじさんだね!とか言い出すから本気で意味がわからなくなってしまった…

 

ワクワク学校を通じて思ったのはやっぱり違うジャンルのオタクは沸くポイントも違うんだなーってことです。

けんてぃーのVRあーんで後ろものすごく叫んでたけど私たちは静かに双眼鏡のぞいてました。

 

最後の校歌。初めての生歌。ソロパートはけんてぃーと一緒に歌ってたけど智くんの綺麗な歌声はしっかり聞こえたし、ひたすらに聞き入ってしまった。と言うか普通に涙出てきた。

 

最後のフロート、私の席がレフト外野の二列目!!だったんだけど、三塁側内野ぐらいから智くんと二宮くんの乗ったフロートが進み始めて、これこないんじゃない?って不安になって友達が励ましてくれたけどきませんでした。

友達は櫻井担で初めてこんなに良席だったらしく、私よりずーっとまえから好きなその子が自担を近くで見れて良かったです。名義その子のだしね!またツアーで良席当ててファンサもらう!とか言ってたら、いいよ無理しなくて、って言ってくれたけど、言い訳しないと本当に号泣してしまいそうでした。初めての嵐で二列目っていう運だけでも十分なのに、わがままになってしまうね。

相葉くんと潤くんと翔くんめっちゃ間近で見れて、圧倒的なかっこよさ、美しさだったんだけど、そわそわして智くんたちのフロート見てたからもっとしっかりみとけばよかったななんて。

 

最後だいぶボーゼンとしてたけど櫻葉ちゃんのひょっこりはとってもきゅーとでした。

 

ながくなりました!!完全に自分用な見にくいレポをここまでみてくださってありがとうございました。